エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
社員をしらけさせるから「働き方改革」は失敗する 三社三様の「社員をその気にさせる方法」とは (1/3) - ITmedia エンタープライズ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社員をしらけさせるから「働き方改革」は失敗する 三社三様の「社員をその気にさせる方法」とは (1/3) - ITmedia エンタープライズ
掛け声ばかりで誰も踊らない――。ITmedia エンタープライズ編集部が行ったパネルディスカッションで、「... 掛け声ばかりで誰も踊らない――。ITmedia エンタープライズ編集部が行ったパネルディスカッションで、「そんな働き方改革の失敗は『社員のしらけ』によるもの」という意見が出た。社員をしらけさせず、その気にさせるにはどうすればいいのか。 笛吹けど踊らず――。掛け声だけは勇ましいものの、なかなか業務現場からの理解が得られず、なし崩しになってしまうことも多いという“働き方改革の現状”を見ると、こんな言葉が思い浮かんでくる。 なぜ、働き方改革に失敗する企業が続出し、この言葉がバズワード化する事態になっているのか――。ITmediaエンタープライズ編集部では、この問題の本質を探るべく、主催イベント「“自走する社員”を生み出す会社がやっていること」の中で、「STOP! 名ばかり働き方改革」と題したパネルディスカッションを展開。改革の失敗から学びを得て、さまざまな試行錯誤の末に“働きやすい会社”へと変貌