エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
売れ行きは、商品・価格の「演出」で決まる − @IT情報マネジメント
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
売れ行きは、商品・価格の「演出」で決まる − @IT情報マネジメント
4Pの基本は、やはり商品 「マーケティング」という言葉の定義や、マーケティングの4Pについてお話しした... 4Pの基本は、やはり商品 「マーケティング」という言葉の定義や、マーケティングの4Pについてお話しした第1回に続いて、第2回は「どのマーケットを狙うか」「消費者の心理の中で、どんなイメージを持ってほしいのか」を決める、セグメンテーションとポジショニングについて解説しました。 それでは、いよいよマーケティングの本番というべき、マーケティングの4Pの具体的な中身に入っていこうと思います。今回は4Pのうち、商品(Product)と価格(Price)についてお話ししましょう。 まず「4Pのうち、最も重要なものを挙げてください」と問われたら、あなたは何と答えますか? やはり商品ではないでしょうか。企業は活動を継続しなければなりません。そのためには自社の商品を購入し続けてもらうことが最も重要になります。 価格、流通、販売促進という商品以外の3Pにおいて、いくら精度の高い展開を行ったとしても、商品そのも