![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0fc4b1e77e4eeb7f1509c95c7d2f15fcc39b1eaa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fim%2Farticles%2F0911%2F24%2Fsf01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
chatterの登場でSharePointやLotus Notesはなくなる?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
chatterの登場でSharePointやLotus Notesはなくなる?
米セールスフォース・ドットコムは11月19日(米国時間)、年次イベント「Dreamforce'09」において、エン... 米セールスフォース・ドットコムは11月19日(米国時間)、年次イベント「Dreamforce'09」において、エンタープライズ向けとしては初めてとなるコラボレーションクラウド「salesforce chatter」を発表。この点などについて、同社 マーケティング&アライアンス担当 エグゼクティブ・バイス・プレジデント ジョージ・フー(George Hu)氏に話を聞いた。 ――chatterの利用を期待しているのはどのあたりか? フー氏 確かに、これまでのsalesforce.comは一部の人しか使用していなかった。CRMであれば、CRM部門。SFAであれば営業部門だけ、といった具合だ。せいぜい全社の20~60%といった程度だろうか。その点、chatterは初めて全社レベルで利用できる製品なので、非常に期待している。 従って、chatterをきっかけに新規ユーザーを獲得したいが、現実には既存