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業務改善を狙うなら、遅刻した人に温かく声を掛けよう
業務改善を狙うなら、遅刻した人に温かく声を掛けよう:ITユーザーのためのメンタル管理術(2)(1/2 ペ... 業務改善を狙うなら、遅刻した人に温かく声を掛けよう:ITユーザーのためのメンタル管理術(2)(1/2 ページ) 最近「人と接していないな……」と感じたり、小さな遅刻が増えたりしていたら、手遅れになる前に、心の状態を見直してみてほしい。その些細な“変化”は、本人や組織に大きなダメージを与える“心の悲鳴”かもしれないから。 前回、業務はあくまで“人”あってのものであり、いかにツールが進化しようと、いかなるビジネスチャンスに恵まれようと、人の心の在り方次第で業務の成果は大きく変わってくる、といったことを解説しました。すなわち、心の在り方のマネジメントが、業務を円滑に行うための前提条件であり、必須条件でもあるのです。 そうした“心のマネジメント”に欠かせない要素が、心の栄養“ストローク”です。今回は、このストロークについて詳しく紹介したいと思います。 心の栄養“ストローク” 「組織やチームを元気に
2010/07/24 リンク