エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットカルチャーで勝負したい企業に必要なセンスとは
著者プロフィール:新崎幸夫 南カリフォルニア大学のMBA(ビジネススクール)在学中。映像関連の新興Web... 著者プロフィール:新崎幸夫 南カリフォルニア大学のMBA(ビジネススクール)在学中。映像関連の新興Webメディアに興味をもち、映画産業の本場・ロサンゼルスでメディアビジネスを学ぶ。専門分野はモバイル・ブロードバンドだが、著作権や通信行政など複数のテーマを幅広く取材する。 ビジネススクールには、世界各国からビジネスを学びたい人が集まって来ます。グローバルマネージャーになるために大事なことは何か。海外進出した際に、ローカルカルチャーへ配慮することの大切さなども、もちろん議論されます。 海外進出するぐらいですから、企業にとっては成功体験がある場合も多いでしょう。しかし、1つの成功パターンを世界中に当てはめようとすると、失敗します。この話は「国の違い」だけではなく、「文化の違い」にも当てはまりそうなので、今日はその辺を紹介してみます。 ハイコンテキストな日本文化 ローカルカルチャーまたは文化とは、
2008/07/24 リンク