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寄せて上げて“緩める”マーケティングとは?
2月12日は「ペニシリンの日」「ボブスレーの日」。そして、「ブラジャーの日」でもあるのだそうだ。 191... 2月12日は「ペニシリンの日」「ボブスレーの日」。そして、「ブラジャーの日」でもあるのだそうだ。 1913年2月12日は、アメリカ人のメアリー・ジェイコブさんがブラジャーの特許を取った日。この日から女性の社会進出が始まったといわれる。いや、年中締めたり緩めたりの“おっぱい受難の時代”が始まったともいえる。男性がほおを“緩めたり締めたり”して“ブラジャー”と発音するのも、この日が起源ということなのだろうか。 “ヨコムネ”を自然に締めるのが理想の形 2008年2月12日にワコールが実施した「女性の『胸』に関する意識調査」(PDF)によれば、女性の胸の理想像は谷間やボリュームよりも「ヨコムネ美人」だという。美しい胸の要素とは「横から見たときの形重視(66.2%)」、「自然に見えるか(60.2%)」の2点が圧倒的な支持を集め、「胸の谷間(47.8%)」や「大きさ(24.2%)」を大きく引き離した。