エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
わずか3年でトップブランドに――ライオン「キレイキレイ」の強みとは?
著者プロフィール:松尾順(まつお・じゅん) 早稲田大学商学部卒業、旅行会社の営業(添乗員兼)に始ま... 著者プロフィール:松尾順(まつお・じゅん) 早稲田大学商学部卒業、旅行会社の営業(添乗員兼)に始まり、リサーチ会社、シンクタンク、広告会社、ネットベンチャー、システム開発会社などを経験。2001年、(有)シャープマインド設立。現在、「マインドリーディング」というコンセプトの元、マーケティングと心理学の融合に取り組んでいる。また、熊本大学大学院(修士課程)にて、「インストラクショナルデザイン」を研究中。 さて、家庭でできる、インフルエンザ感染予防策のひとつが「正しい手洗いの励行」ですね。おかげで石鹸やハンドソープなどの売り上げが伸びたようですが、ハンドソープのNo.1ブランドは何だかご存知ですか。 それは、ライオンの「キレイキレイ」です。 キレイキレイは1997年に登場。わずか3年後の2000年にトップシェア(金額ベースでの市場シェアは、現在40%超)を獲得し、以降も王座を堅持しています。売
2009/08/05 リンク