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クルマを選ぶ際の情報源は? 20代は意外にも
4月1日から消費税が5%から8%に上がったことを受け、「国内の新車販売は落ち込む……」とも言われている... 4月1日から消費税が5%から8%に上がったことを受け、「国内の新車販売は落ち込む……」とも言われている。消費増税を見越して、クルマを購入した人はどの情報を参考にしたのだろうか。20~60代の男女に聞いたところ、20代は「テレビCM」(48.4%)や「テレビ番組」(41.9%)が多いのに対し、40代と50代は「ディーラー」(52.6%、54.9%)であることが、オールアバウトの調査で分かった。 この結果について、「車」ガイドの小池りょう子氏は「40代以上の傾向として、トヨタ派、日産派のように、自分の好きな自動車メーカーが絞られているため、ディーラーとの付き合いが長く、営業スタッフからの情報を頼りにしている人が多いようだ。一方、クルマの免許取得が可能な年齢になるころに、すでにネットが存在した20代にとっては、下調べもせずにいきなり新車ディーラーに行って商談に臨むのは、やはりハードルが高いようだ
2014/04/04 リンク