エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
キリンビールの戦略は? クラフトビールに期待
Business Media 誠では、売り上げを伸ばしている成長企業や、話題の商品・サービスを提供する企業など、... Business Media 誠では、売り上げを伸ばしている成長企業や、話題の商品・サービスを提供する企業など、さまざまな業界で注目を集めている会社を中心に、各社のビジネス戦略を知るための連載をスタートします。初回の「LINE」に続いて、2回目は「キリンビール」。 新しい価値を創造していきたい ――現在の市場環境についてご説明ください。その環境をどのように受け止めていますか。 少子高齢化や嗜好の多様化といった大潮流を背景に、1994年以降ビールの微減傾向が続いていますが、近年は消費税増税などを背景とした消費の二極化の拡大、本物志向や手作り感重視の「こだわり消費」の傾向、健康志向の一層の高まりなど市場環境は変化しています。 そうした中で、例えばビールであればクラフトビールの展開などのほか、発泡酒・新ジャンル、機能性商品、RTD(低アルコール飲料)の各カテゴリーでキリンならではのアプローチで新
2015/02/13 リンク