エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
携帯メール、女性の2人に1人が“絵文字派”
アイシェアは6月23日、絵文字と顔文字に関する意識調査の結果を発表した。調査は6月11日から13日まで、... アイシェアは6月23日、絵文字と顔文字に関する意識調査の結果を発表した。調査は6月11日から13日まで、同社の無料メール転送サービスCLUB BBQの会員を対象に実施したもので、有効回答数は433人名。 同調査によれば、携帯メールで絵文字と顔文字どちらを多く使うかについては、「絵文字派!」が44.3%、「顔文字派!」が25.9%と「絵文字派」が優位で、「どちらも使わない」は29.8%となった。男女別では、女性は「絵文字派!」が55.2%と半数以上を占め、「顔文字派!」は25.1%、「どちらも使わない」は19.7%。他方で男性は「どちらも使わない」が38.7%と最も多く、「絵文字派!」は34.8%、「顔文字派!」は26.5%と並んだ。 「自分で作った顔文字を携帯電話に辞書登録している」としたのは全体の18.0%。男性は10.9%だが、女性は26.1%と4人に1人にのぼり、世代別では20代が2
2008/06/24 リンク