![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a2e43cf8a63f15f28c867029ee4893de08f044a6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmobile%2Farticles%2F1106%2F30%2Fl_sa_doco01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![beembeembeem2007 beembeembeem2007](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/beembeembeem2007/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
節電状況を見える化――NTTドコモが省エネ支援の試験サービス
NTTドコモが、家庭内の消費電力を“見える化”する省エネ支援サービスを開始。自社開発のエネルギー管理ク... NTTドコモが、家庭内の消費電力を“見える化”する省エネ支援サービスを開始。自社開発のエネルギー管理クラウド型システムを利用して、8月から試験サービスを開始する。 NTTドコモが8月1日から、節電状況を可視化することで省エネ生活を支援する「ドコモ省エネ応援サービス」を提供する。1000世帯を対象に10月31日まで試験的に提供するもので、試験結果をふまえて商用化を検討するという。 家の中にある家電製品が、いつ、どのくらい電力を消費しているかをリアルタイムにグラフ化するサービス。各家電製品の消費電力は、無線接続に対応するスマートタップから中継器とブロードバンドルータを経由してドコモのクラウド型エネルギーマネジメントシステムに送られ、時間別、曜日別などの使用傾向が分かるようグラフ化される。各種のグラフやリポートは、PCや携帯電話、スマートフォンから閲覧可能だ。 あらかじめ節電の目標値を設定してお
2011/06/30 リンク