エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
通信量制限を受けたらアプリのダウンロードができない
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
通信量制限を受けたらアプリのダウンロードができない
こんにちは、かねごんです。 RH-01さん、ご質問ありがとうございます。 Xiを搭載している端末は、利用し... こんにちは、かねごんです。 RH-01さん、ご質問ありがとうございます。 Xiを搭載している端末は、利用している定額パケットプランによって月内に使用できるパケット通信量の上限が決まっています。 この上限を超えると月末まで128kbpsに通信速度が制限され、月を超えると元の速さに戻ります。 アプリのアップデートやダウンロード・動画の保存で失敗するのは、この通信制限が原因と思われます。 月末の対応としては、以下の何れかの方法になります。 128kbps通信解除の手続き(超過料金を支払う)を行い、元の速さに戻す 月末まで制限のかかった128kbpsで差支えのない範囲で使用する 128kbpsの通信解除の手続き方法は、 Mydocomo dメニュー 電話でインフォメーションセンター(151に電話する) ドコモショップ の何れかで手続きを行って下さい。 追加料金を支払わず、良好な速度で通信を行うには