エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Apple、日本を含む世界の一部ユーザーにスパイウエアの「脅威の通知」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Apple、日本を含む世界の一部ユーザーにスパイウエアの「脅威の通知」
米Appleは4月10日(現地時間)、日本を含む93カ国の一部のユーザーに対し、金銭目当てのスパイウェア攻... 米Appleは4月10日(現地時間)、日本を含む93カ国の一部のユーザーに対し、金銭目当てのスパイウェア攻撃の標的になっているという「脅威の通知」を送っていると発表した。 Appleによると、こうした攻撃は通常のサイバー犯罪活動や一般に出回っているマルウェアよりもはるかに複雑化しており、検知するのも、防ぐのも困難になってきているという。 Appleは2021年から、こうした攻撃を検知するたびに脅威の通知を対象となるユーザーに送ってきた。こうした攻撃には莫大なコストがかかるため、標的となるのは主に、ジャーナリストや活動家、政治家、外交官に限られるとしている。 スパイウェアの攻撃対象とみられるユーザーに対し、Appleは次の方法で通知する。 appleid.apple.comのサインインページ上部に「Threat Notification」と表示する ApplDに関連付けられているメールや電話