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ヘルスケアアプリ「HELPO(ヘルポ)」刷新 歩いてためたポイントがPayPayポイントに ソフトバンク子会社、健康促進に拍車
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ヘルスケアアプリ「HELPO(ヘルポ)」刷新 歩いてためたポイントがPayPayポイントに ソフトバンク子会社、健康促進に拍車
ソフトバンク子会社のヘルスケアテクノロジーズは、ヘルスケアアプリ「HELPO(ヘルポ)」を2024年4月15... ソフトバンク子会社のヘルスケアテクノロジーズは、ヘルスケアアプリ「HELPO(ヘルポ)」を2024年4月15日に刷新した。アプリの使い勝手を見直した他、新機能を追加。心と身体の健康促進に拍車を掛ける。 HELPOは2020年7月にサービスを開始し、24時間356日いつでも医療者に相談できる「健康医療相談」の提供、2021年6月には「オンライン診療」機能を追加するなど、法人や個人のユーザーに対して健康経営支援を行ってきた。チャットで医師、看護師、薬剤師などに身近な人に相談しづらい悩みなどを相談できる。診療予約からPayPay/クレジットカードでの支払いまでがアプリ内で完結する点もメリットだ。 ヘルスケアテクノロジーズは今回、HELPOのUI・UXを見直し、相談時の面倒な入力を省き、オンライン診療の予約までの手間を削減した他、新機能として「マイカルテ」「健康チャレンジ」「ポイントプログラム」を