![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8896f8ff3489bbbcbbc8cfd0206b3ad4067f64e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_news.gif)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブロガーと梅田望夫が語る「どうなる? マスとネットの力関係」
「ネットは能動的なメディアなので、暇があって、問題意識がある人にしか波及しない」(梅田さん)。ユ... 「ネットは能動的なメディアなので、暇があって、問題意識がある人にしか波及しない」(梅田さん)。ユーザーは、時間を割いて検索したり、ブログを書いたりしない限り、“ネットの知”には参加できない。 はてブの人気エントリーを眺めれば、暇や問題意識がなくても情報を得ることはできる。しかしそれも、マスコミの情報とは性質が異なると梅田さんは指摘する。 「マスコミは、マスに対する経験値を持った人が編集している。(はてブのような)ネットの自動秩序形成とは違う」(梅田さん)――例えばはてブは、ネットの世界をより豊饒にしていくだろうが、それがマスコミを置き換えることはないだろうと梅田さんは語る。 ネットとマスメディアを使い分る人も多い。既に知っていることについてはネット検索でより深く知り、あまり知らないことに関しては雑誌で概要をつかむ――といった形だ。このような使い分けは今後も続くだろうと梅田さんは述べた。 「
2006/02/09 リンク