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Xbox 360、Windows Mobileの拡販に注力 MS日本法人の新年度経営方針
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Xbox 360、Windows Mobileの拡販に注力 MS日本法人の新年度経営方針
マイクロソフトは7月9日、今月から始まった同社新年度の経営方針説明会を開いた。法人・公共部門の「デ... マイクロソフトは7月9日、今月から始まった同社新年度の経営方針説明会を開いた。法人・公共部門の「デジタルワークスタイル」とコンシューマー向けの「デジタルライフスタイル」という「2つの成長エンジン」を定義。ダレン・ヒューストン社長は、デジタルライフスタイルの注力分野の1つとして、Xbox 360とWindows Mobileの販売拡大を掲げた。 ただ、Xbox 360には不具合が見つかり、MSは対策として巨額の費用を計上。不具合問題が国内販売に影を落とす可能性もある(関連記事参照)。またソニーが7月9日からプレイステーション 3(PS3)の米国価格を100ドル引き下げると発表するなど、市場の競争は依然としてし烈だ。 「ゲーム事業にとって日本は重要な市場」と認めるヒューストン社長だが、当面の値下げの可能性については、上位版「エリート」を米国と比べ安価にするなど、現状でも「競争力のある価格」だと