![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c3e4d1656cd171ba1ada31f6affb4534f81f4fe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F0707%2F12%2Fyu_hp.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
携帯でコスメ選びをサポート――HPのカラーマッチング技術
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
携帯でコスメ選びをサポート――HPのカラーマッチング技術
米Hewlett-Packard(HP)は7月11日、化粧品や洋服の色選びに役立つ、カラーマッチング技術を開発したと... 米Hewlett-Packard(HP)は7月11日、化粧品や洋服の色選びに役立つ、カラーマッチング技術を開発したと発表した。同社のイメージング、色彩科学、モバイルネットワーキング技術を活用した新技術で、現在プロトタイプ段階にある。 例えば化粧品売り場でファンデーションの色選びに迷った場合、携帯電話のカメラで自分の顔写真とカラーチャートを合わせて撮影、写真をマルチメディアメッセージ(MMS)でHPアドバイザリーサービスに送信する。 するとHPのシステムが受信した人物の顔写真の色と明度を調整。次に調整済みの顔写真から肌色のピクセルを抽出、大勢の人間の肌色を撮影、分析して構築したデータベースと比較する。顔写真送信後わずかの時間で、自分の肌に合った色のファンデーションを教えてくれるテキストメッセージが受け取れるという仕組み。