![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d4811386a9bf267f210373ad5bc47101bd74bad4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1611%2F21%2Fl_kf_moon_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
![tennstedt_kf tennstedt_kf](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tennstedt_kf/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「検査しないとおしおきよ!!」――セーラームーンが性感染症に注意喚起 厚労省とコラボ
厚生労働省は11月21日、「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションし、性感染症の予防、早期発見... 厚生労働省は11月21日、「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションし、性感染症の予防、早期発見・治療を訴えるポスターを発表した。幅広い年齢層に認知されているセーラームーンを採用し、「検査しないとおしおきよ!!」と検査を呼び掛ける狙いだ。 ポスターと同じ図柄のリーフレット、コンドームを収納できるハート型パッケージも作成した。全国の自治体、日本医師会、日本性感染症学会などに配布し、啓発活動に活用してもらうという。 同省によれば、近年、性感染症の中でも「梅毒」の感染者数が急増。2010年の621人と比べ15年は約4倍の2697人となり、特に20代女性の患者は309人から811人に増えている。こうした事態を踏まえ、啓発キャンペーンを企画したという。
2016/11/21 リンク