エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
温泉マーク、変更なし 国際規格と併用へ 経産省
経済産業省は3月22日、外国人観光客向けにデザイン変更を検討していた温泉マークについて、現マークを国... 経済産業省は3月22日、外国人観光客向けにデザイン変更を検討していた温泉マークについて、現マークを国際規格と併用するとした最終案を発表した。同省がアンケート調査したところ「日本人と外国人で理解度の評価が分かれたため」という。国内規格(JIS)を定める日本工業標準調査会(JISC)で審議した上で、7月20日にJISのルールを改正する。 2020年東京五輪・パラリンピックに向け、経産省は公共施設などの場所を表す「案内用図記号」(ピクトグラム)の国内規格の改定を進めている。同省は昨年、日本人と外国人それぞれ1000人を対象に図記号の理解度をアンケート調査。温泉マークは、日本人と外国人で理解度の評価が分かれた。外国人からは「温かい料理に見える」などの声が寄せられたが、国内の温泉関係者からは改正に反対する意見も出ていた。 こうした結果を踏まえ、経産省のJIS改正原案作成委員会が審議した結果、JISと