エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
楽天の通信子会社、民泊向けIoT参入 「次の成長路線の担い手」
楽天グループの通信会社、楽天コミュニケーションズは2月1日、民泊事業者向けに運用業務を効率化するサ... 楽天グループの通信会社、楽天コミュニケーションズは2月1日、民泊事業者向けに運用業務を効率化するサービス「あんしんステイIoT」の提供を始めた。テレビ電話を使ってチェックイン時の受付業務を遠隔化したり、旅行者がスマートロックを使って解錠できたりするようにし、運用業務を約3分の1に削減できるという。 旅行者はフロントのタブレット端末を使い、テレビ電話でコールセンターのオペレーターとつながり、チェックインの案内を受ける。民泊事業者側はオペレーターにチェックイン業務を代行してもらえる仕組みだ 宿泊施設のフロントにタブレット端末を設置。旅行者が顔やパスポートをカメラで撮影・提示したり、画面にサインを記入したりすると、テレビ電話で遠隔のオペレーターにつながり本人確認を受けられる。オペレーターが手元のシステムで予約情報などと照合し、チェックインの手続きをするという仕組みだ。 オペレーターの確保は、ベン
2018/02/02 リンク