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    onesplat
    onesplat はいはい、ただの統計とお決まりのヒートマップね。ご苦労さん

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    shozzy
    shozzy おもろい

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    ChieOsanai
    ChieOsanai リザルトの塗り画面だけじゃなぁ。まぁでも試合中 1 分毎にマップを開いてキャプチャーなんてやってたら勝てないわな。

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    tourmalinecatseye
    tourmalinecatseye 落ちが弱いな……個人差にはディープランニング的な手法で結論出した後に、筆者個人の所感も聞きたいかも。相当やりこんでいるでしょ?

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    shoronpoo
    shoronpoo 強化学習したいなぁ

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    kamei_rio
    kamei_rio ちゃんと分析しててすごいなー。仲間が強ければ必ず勝つ、仲間が弱くても負けないようにする。ぐらいしか考えてなくて正直すまんかった

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    youchin
    youchin バッテラの自陣側エリア前広場の塗りの重要さが体感と一致していて面白いなーと。改修前のホコだと如実に出そうだけども

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    lostnamer
    lostnamer 肝心のディープラーニング要素はバッテラのヒートマップ一枚かぁ…色々と勿体無い

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    futokoro3
    futokoro3 自分の試合を勝手に分析してくれるシステムあったら楽しそう

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    jou2
    jou2 射程ごとに塗っとく場所違うからなーとは思う。決着画面から得られるものもなくはないと思うけどね。面白い試みかと思うけど正直知りたいのは「初動は中央に即寄った方がいいのか」の方が知りたい。ルール毎に

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    junjun777
    junjun777 『「Splatoon 2」の勝ち筋をディープラーニングで解析してみないイカ?』くらいのタイトルにして欲しいなぁ。このタイトルだとディープラーニングに攻略させる、みたいに見えるので。

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    yahsusu
    yahsusu 最終結果で判定すればエリアへの侵入ルートの勝敗がダイレクトに結果につながるし撃ち勝った結果塗れてるだけで塗りは関係ない。30秒前にどこが塗れてるかとかなら塗り戦略につながるとは思う。

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    knok
    knok Grad-CAMで勝利に寄与したと思われる領域の可視化。しかし入力画像かなり定形になってそうなので、この記事でやられているデータ拡張手法はどこまで有効なんだろうか

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    hariopip
    hariopip 素晴らしい後編。任天堂が答え合わせしてくれないかな

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    fishpaste1214
    fishpaste1214 'イカがでしたでしょうか。'

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    dark
    dark 中々興味深い。ガチマッチではキル重視なんだが、キルする(もしくはキルされない)為に塗りが重要なんだよね。上級者はそのバランスが良い人たちだと思っている

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    fujifavoric
    fujifavoric キルと塗りって表裏一体の関係で、キルを取れば安全に塗りを広げられるし、塗りを広げればチームがキルしやすく(されにくく)なる どちらかに注力すれば勝てるというものでもないのが難しくて面白い

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    hal-e
    hal-e さらに深掘りすればもっと面白い結果が沢山出てきそうな気がする。誰か本格的にやってくれないだろうか

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