新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
シャープ、アクオスの「AIレコメンド」終了 「キーワード登録の方が使われた」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シャープ、アクオスの「AIレコメンド」終了 「キーワード登録の方が使われた」
シャープは3月15日、薄型テレビ「AQUOS」向けのクラウドサービス「COCORO VISION」をリニューアルすると... シャープは3月15日、薄型テレビ「AQUOS」向けのクラウドサービス「COCORO VISION」をリニューアルすると発表した。AI(人工知能)が利用者の視聴履歴などを学習してコンテンツを紹介する“AIレコメンド”を終了。これに伴い、スマートフォンアプリ版「COCORO VISION」も15日にサービスを終えた。 AIレコメンド終了についてシャープは「過去のリニューアルで実装した(AIを使わない)キーワード登録の方が利用率は高かった。またコロナ禍でVoDが普及し、各有料サービスのおすすめ情報を掲載する方が初心者層は入りやすいと判断した」と説明している。キーワード登録は利用者が任意のワードを登録すると、関連するコンテンツを紹介する機能だ。 リニューアル後のCOCORO VISIONは、自宅で手軽に楽しめる趣味、教養、健康などの動画をテーマ別に整理、紹介する。VoD各社のドラマや映画は契約の有