エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
みずほ銀で大規模システム障害 全店舗で窓口取引できず、ATMは通常通り
同行では2月から3月にかけて、システム障害が相次いで発生。一部のATMで取引などができなくなり、ATMに... 同行では2月から3月にかけて、システム障害が相次いで発生。一部のATMで取引などができなくなり、ATMに挿入した通帳やキャッシュカードが戻ってこないなどの不具合が発生していた。これを受け、外部調査を行い、再発防止策を策定していた。 関連記事 「問題の根底には企業風土」──みずほFG、銀行システム障害の調査報告書を公開 みずほフィナンシャルグループ(FG)は6月15日、2月以降、みずほ銀行のATMで立て続けに発生したシステム障害について、外部調査の報告書を発表。 ATMシステム障害でみずほFGが中間報告 再発防止へ開発体制や情報共有を強化 みずほ銀行のATMでシステム障害が多発していた問題で、みずほフィナンシャルグループ(FG)の坂井辰史社長が記者会見を行い、検証の中間報告と再発防止策を公表した。システムの開発人員の増員や、危機管理上の情報共有の体制強化などを再発防止策に盛り込んだ。 みずほ
2021/08/20 リンク