記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ryan_aircloset
    ryan_aircloset 非常に面白い取り組み。果たして同じ状況になったときにどう対処できるか。状況把握はもちろん、すぐにサービスを復旧することができるかも含めて改めて考えたい。

    2022/06/02 リンク

    その他
    hase0831
    hase0831 読んでてヒェ〜〜となった、訓練は大事

    2022/05/30 リンク

    その他
    hdkINO33
    hdkINO33 “「障害訓練を行うことで『この出来事について自信を持って説明できるのか』『どういう状態ならば自信を持って説明できる状態になり得るのか』といった事柄を逆算して考えるきっかけになる」(佐々木CEO)”

    2022/05/30 リンク

    その他
    letsspeak
    letsspeak 宣伝ではあるけど素直な感想と知見があってありがたい

    2022/05/30 リンク

    その他
    zokkon
    zokkon あ、訓練の話か…けっこう依存しているのでビビった

    2022/05/30 リンク

    その他
    call_me_nots
    call_me_nots 機密事項があるとそうなっちゃうね→“「社内でリアルに集まっているメンバーとオンラインのメンバーが混じった状態では、コミュニケーションのキャッチボールの速度の差が出た」(佐々木CEO)”

    2022/05/30 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 自社側のメンテトップがデータ破壊に出た場合、どんな対策があるんだろうか。

    2022/05/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    “自社DB破壊&身代金要求”に直面してfreee経営層が気付いた3つの課題 佐々木CEOに聞く

    「『この訓練をされたら嫌だな、やられたくないな』と思っていたものが来た」──クラウド会計ソフトを提...

    ブックマークしたユーザー

    • kwy2022/06/29 kwy
    • moo_san2022/06/05 moo_san
    • nagatomo-beautiful552022/06/03 nagatomo-beautiful55
    • ryan_aircloset2022/06/02 ryan_aircloset
    • ene0kcal2022/05/31 ene0kcal
    • defiant2022/05/31 defiant
    • fjwr382022/05/31 fjwr38
    • Hiro_Matsuno2022/05/31 Hiro_Matsuno
    • natto_gohankun2022/05/31 natto_gohankun
    • keint2022/05/31 keint
    • hnagoya2022/05/31 hnagoya
    • maltesergeezer2022/05/30 maltesergeezer
    • wushi2022/05/30 wushi
    • kinushu2022/05/30 kinushu
    • syuu2562022/05/30 syuu256
    • bungoume2022/05/30 bungoume
    • akira_nishii012022/05/30 akira_nishii01
    • kasahi2022/05/30 kasahi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事