
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ハローワークに生成AI 厚労省、「利便性向上のツール」として実証実験
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ハローワークに生成AI 厚労省、「利便性向上のツール」として実証実験
厚生労働省は4月22日、ハローワークにおける生成AI導入に向けた実証実験を、2025年度中に実施すると発表... 厚生労働省は4月22日、ハローワークにおける生成AI導入に向けた実証実験を、2025年度中に実施すると発表した。利用者からの問い合わせ対応や、データ登録などでの活用を見据える。 厚労省は2024年9月、ハローワークでの生成AI導入に向けたプロジェクトチームを設置すると発表。OpenAI Japanからアドバイザーを招いてこれまでに計8回の会合を開催し、実用化に向けた検討を進めてきた。 2025年度は全国10カ所のハローワークで、職員を対象とした実証実験を実施する。具体的には、求職者向けの求人レコメンド、求人者に対する求人条件緩和案の提示、求人票のチェックなどに生成AIを活用。これにより、職員の業務負荷低減とサービス品質の向上を目指す。