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NECが考えるPCの近未来――“カラバリ”から“ガラバリ”へ
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NECが考えるPCの近未来――“カラバリ”から“ガラバリ”へ
2007年になり、NECは直販のNEC Directを通じてノートPCに関する新たなサービスを相次いで提供している。... 2007年になり、NECは直販のNEC Directを通じてノートPCに関する新たなサービスを相次いで提供している。2月に始まった「メッセージ刻印サービス」を皮切りに、3月にはアニメの「DEATH NOTE」をモチーフにした限定30台のノートPCを販売(日テレ通販・ポシュレで販売)、6月には山崎樹範デザインの「やましげミュージックホールパソコン」の販売(BIGLOBEで販売)や「ハローキティモデル」第2弾の投入、7月には3D塗装のノートPCやラグナロクオンラインのキャラクターが天板に刻印されたラグナロクオンライン推奨ノートPCを発売するなど、従来には見られないサービスを積極的に展開中だ。これらのサービスの開発を担う、PC事業本部 開発生産事業部 モバイル商品開発部 主任 神尾俊聡氏に話を聞いた。