![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c93cd7854846b2522122ceeb0eb141492dd39d9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fpcuser%2Farticles%2F1611%2F23%2Fl_ki_vrone_outdoor1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
この発想はなかった PC向けVRをケーブルから解き放つ「VR One」とは?
このPCを見た時、「なぜわざわざPCを背負うのか」と多くの方が感じることだろう。これにはVRデバイスの... このPCを見た時、「なぜわざわざPCを背負うのか」と多くの方が感じることだろう。これにはVRデバイスの「ケーブル問題」がある。 ケーブルの呪縛 ハイエンドPCを前提としたリッチなVRコンテンツを楽しむには、映像の転送レートなどの関係から現状ではPCとVRデバイスをケーブルでつなぐ必要がある。 座って周りを見回すだけのVRコンテンツを楽しむ分にはこれでも問題ない。しかし、「HTC Vive」のようなVR空間を歩けるタイプのVRデバイスではケーブルの長さが歩き回れる限界になり、不意にケーブルを踏んでしまってデバイスやPCを破損する恐れもある。
2016/11/23 リンク