![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eabe052e83f117731a13209d7b133e4a9ef856e5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fstyle%2Farticles%2F1310%2F01%2Fl_do_honda03.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![bizmakoto bizmakoto](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/bizmakoto/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホンダ、アイルトン・セナの鈴鹿最速ラップの走行軌跡とエンジン音を再現
本田技研工業は、1989年のF1 日本グランプリ予選で最速ラップ(当時)を記録したアイルトン・セナの走行... 本田技研工業は、1989年のF1 日本グランプリ予選で最速ラップ(当時)を記録したアイルトン・セナの走行データを基にエンジン音や走行軌跡を3DCG化したWebコンテンツ「3D-View」を公開した。 この最速ラップは、3.5リッターV型10気筒エンジンを搭載する「マクラーレン ホンダ MP4/5」で出した1分38秒041。テレメトリーデータから実際のアクセル開度やエンジン回転数、車速変化などを解析し、エンジン音と走行軌跡を再現した。カメラ位置は、固定カメラ、バードビュー、オンボードの3種類から自由に選べる。 このコンテンツは、同社の「Ayrton Senna 1989」プロジェクトの一環。これまでに、鈴鹿サーキットを使ってセナの最速ラップを音と光の演出で再現したムービー「Ayrton Senna 1989」や、MP4/5のサウンドを自分が運転するクルマと同期できるiPhone用無料アプリ「
2013/10/01 リンク