エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
90年前の銀座線「瞬間停電」再現 東京メトロが特別列車
営業路線では通らない踏切と「引き込み線」も通過 今回使用されたのは、90年前に上野-浅草間で開業した... 営業路線では通らない踏切と「引き込み線」も通過 今回使用されたのは、90年前に上野-浅草間で開業した際に走っていた「1000形」をモチーフにした「1000系特別仕様車」。運転士や車掌も、開業当時を再現した制服に身を包んだ。 特別列車は上野駅近くの地上にある車両基地「上野検車区」(台東区)を出発。出発直後、全国の地下鉄では唯一の踏切を通って地下の上野駅に入った。その後、約1時間半をかけて上野→浅草→渋谷→上野と移動。浅草と渋谷では、「引き込み線」に乗って折り返した。踏切、引き込み線のいずれも営業列車は通らない場所で、今回のようにイベント列車という形で乗客を乗せて走るのは珍しい。 「幻の駅」として知られる旧「万世橋」駅(末広町~神田間)と旧「神宮前」駅(表参道)の前では徐行し、乗客は熱心にシャッターを切っていた。最も乗客の関心を引いていたのが、「瞬間停電」だ。 銀座線は、電車の屋根のパンタグラ
2017/12/17 リンク