エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ローソン×KDDI提携の陰に「ポインコ兄弟の悲哀」 私ファミマ♪の替え歌に、実は深い意味が?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ローソン×KDDI提携の陰に「ポインコ兄弟の悲哀」 私ファミマ♪の替え歌に、実は深い意味が?
♪私ファミマ、今すぐにファミマ......。NTTドコモのマスコットキャラクター「ポインコ兄弟」が、1982年... ♪私ファミマ、今すぐにファミマ......。NTTドコモのマスコットキャラクター「ポインコ兄弟」が、1982年のヒット曲「待つわ」の替え歌にのせて、ファミリーマートでdポイントが付与されるようになった、と告知するCMが頻繁に流れている。 NTTドコモはこれまで、ローソンとの関係が深かったが、突然のファミマ推しに困惑した人もいるだろう。その「答え合わせ」なのだろうか、ローソンと、ライバルであるKDDIの提携が発表された。 au WALLETポイントを「Ponta」に統合 KDDIとローソンは2019年12月16日、資本業務提携契約を締結したと発表した。ローソンの211万株(発行済株式総数の2.1%)をKDDIが取得するほか、両社のポイントサービスを統合するのが要旨だ。KDDIでは、これまでau WALLETポイントを付与していたが、20年5月以降にPonta(ポンタ)へ統一。ID連携を進める