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おやつ「ほぼ毎日」食べる女性5割 日本公庫調べ
日本公庫農林水産事業は今年1月に行った「平成28年度下半期消費者動向調査」を3月21日にまとめた。おや... 日本公庫農林水産事業は今年1月に行った「平成28年度下半期消費者動向調査」を3月21日にまとめた。おやつの消費動向について調査し、チョコレート・チョコレート菓子が主に食べる菓子で最多(65.8%)となった。 主に食べるおやつの種類(複数回答可)では、チョコレート・チョコレート菓子(65.8%)が最も多く、次いでスナック菓子(56.1%)、せんべい(53.4%)、果物(45.9%)だった。チョコレート・チョコレート菓子は20~30代よりも40~50代の中年層で人気があることがわかった。また果物は70代で7割の回答があったものの、世代が若くなるほど低下し、20代では3割強だった。 おやつに求めるもの(複数回答可)では、おいしさ(86.9%)、安い(44.4%)、食べやすさ(40.6%)で、安全(17.9%)や低カロリー(13.8%)は低い回答だった。 おやつを食べる頻度は女性で「ほぼ毎日」と回