エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
きょうの潮流 2010年11月10日(水)
かつて、「セールスマン」と評された首相がいました。池田勇人首相です。1960年代前半、首相はフラ... かつて、「セールスマン」と評された首相がいました。池田勇人首相です。1960年代前半、首相はフランスを訪れました▼時のドゴール大統領にもっていった手土産が、国産のトランジスタラジオです。大統領は会談の後で「トランジスタラジオのセールスマンみたいだ」と語った、といいます。皮肉まじりでした▼テレビで国会中継をみていて、池田氏の逸話を思い出しました。菅首相が、就任以来の胸を張れる実績に、ベトナムへの原子力発電の売り込み成功をあげていたからです。「原発のセールスマンみたいだ」と思ったしだいです▼池田首相のころ、政府と財界は経済の「高度成長」を追い求めました。いま、経済は地球化(グローバル化)しています。アジア・太平洋には、貿易をとことん自由化する戦略的経済連携協定(TPP)を結ぶ国もあります。菅首相は、新しい時代のセールスマン役をかって出たようです▼そのTPPについて政府は、「関係国との協議を開始
2010/11/10 リンク