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2023年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果 | 調査研究・提言活動 | 公益財団法人日本生産性本部
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2023年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果 | 調査研究・提言活動 | 公益財団法人日本生産性本部
サービス産業生産性協議会では、この度、2023年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Sat... サービス産業生産性協議会では、この度、2023年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第4回調査として、10業種(家電量販店、生活用品店/ホームセンター、衣料品店、各種専門店、旅行、近郊鉄道、クレジットカード、電力小売、映画館、ショッピングセンター)の顧客満足度を発表しました。 本調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」等を数値化・可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査です。顧客満足度並びに関連指標の計9 指標を調査しています。9 指標のうち、特に経営目標に活用しやすい「顧客満足」「推奨意向(おすすめ度)」「感動指標」の3 指標の結果は以下の通りです。 ※9 指標については、プレスリリースp.6 指数化の方法を参照。各指標の結果については別添・