エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アドバンス セグメントではなく、フィルターで絞り込むには理由がある
Google Analytics のアドバンス セグメントを使えば、「新規ユーザー」を瞬時に絞り込むことが可能です... Google Analytics のアドバンス セグメントを使えば、「新規ユーザー」を瞬時に絞り込むことが可能です。 その上で、「新規ユーザー」のキーワードや平均ページビューなど、利用者の傾向をつかめます。 しかし、フィルター機能を使い、あらかじめ絞り込んだプロファイルを作っておくと便利な点があります。 それは、アドバンス セグメントで使える値を1つ増やせる、ということです。 (増やせるといっても、かぶらないようにする程度なのですが) アドバンス セグメントは複数の条件で絞込みが可能です。 例えば・・・ 「全体」のうちの「新規ユーザー」「直帰以外のセッション」「検索トラフィック」でグラフ比較! などと出来ます。 しかし、アドバンス セグメントは同時に設定できるのは、4つまでです。 さらに、2つ以上項目を選ぶと、自動的に「全体」も選ばれてしまうので、 実質、選択できるのは3つまでなのです。
2009/04/25 リンク