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【比較作例】Kenkoブラックミストシリーズ3種どう使い分ける? シチュエーション別の使い方を解説 | ケンコー・トキナー
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【比較作例】Kenkoブラックミストシリーズ3種どう使い分ける? シチュエーション別の使い方を解説 | ケンコー・トキナー
萩原 和幸(はぎわらかずゆき) 1969年静岡生まれ。 静岡大学人文学部法学科及び東京工芸大学写真技術科... 萩原 和幸(はぎわらかずゆき) 1969年静岡生まれ。 静岡大学人文学部法学科及び東京工芸大学写真技術科卒業。 写真家・故今井友一氏に師事。主に広告を中心にファッション撮影を学ぶ。独立後は広告・雑誌にて人物撮影で活動。カメラ専門誌にも寄稿多数。近著に写真集『記憶(モデル:藤江れいな)』(玄光社)、『プロが撮影で疎かにしない・ポートレート撮影の三原則』(秀和システム)、『ポートレート撮影レフ板ライティング完全マスター』(玄光社)など。(公社)日本写真家協会会員、静岡デザイン専門学校講師。 今回は、発売前から話題沸騰!ソフト系フィルター『ブラックミストプロテクター』を中心に、ポートレート撮影で同じくブラックミストNo.1とNo.05を比較しながら、萩原的視点で使い分けを考えてみたい。 ブラックミストはソフト効果の強弱によって『No.1』と『No.05』が用意され、好みや用途によって使い分けでき