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担当者必見!ウェブ制作の見積もり項目を考える6つの分類と内訳
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担当者必見!ウェブ制作の見積もり項目を考える6つの分類と内訳
弊社の場合、小規模なサイトで50万程度から、中規模で300〜500万程度の見積もりを作る事が多いのですが... 弊社の場合、小規模なサイトで50万程度から、中規模で300〜500万程度の見積もりを作る事が多いのですが、この間久しぶりに2000万を超える見積もりを作りました。金額が変わっても見積もりの内容は基本的に同じです。ウェブ制作の見積もり項目としてどのようなものが考えられるのか、まとめてみました。もし手元にウェブサイト制作の見積もりがあれば比べてみてください。 A. 企画、要件定義 企画費 要件定義費 企画費は、サイトの主にコンテンツ面の企画提案の費用です。「オウンドメディアを実施しましょう」「Facebookページと連携しましょう」といった提案を考える費用です。 一方、要件定義費は、システム開発がある場合、お客様の希望をヒアリングして、実装要件としてまとめる費用になります。当然こちらのほうが手間がかかりますので、それなりの金額となる場合が多いです。大規模なサイト構築のときに必ず出てくる項目です