エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【門司港・リバー】老舗喫茶店の野菜たっぷりモーニングとレトロ商店街|喫茶のすたるじあ
門司港駅前のレトロ横丁・栄町銀天街で喫茶店探し門司港の老舗喫茶店といえば小坂彰子さんの「九州喫茶... 門司港駅前のレトロ横丁・栄町銀天街で喫茶店探し門司港の老舗喫茶店といえば小坂彰子さんの「九州喫茶散歩」に掲載されていた昭和25年創業の「純喫茶とらや」。 残念ながら2015年に閉店しています。 「門司港レトロ」として観光客を集めている場所だから、私好みの古い喫茶店もすぐに見つかるだろうと商店街、栄町銀天街をウロウロ。 次々と趣のある建物があらわれます。 門司港ゆかりの作家・林芙美子の「放浪記」にちなんで名付けた喫茶店が気になりましたが、11時開店……。 創業半世紀超。門司港の老舗喫茶店リバーあきらめて駅に戻ろうとしたときに、歴史を感じる外観の喫茶店が目に止まりました。リバーという店名もいい感じ。 入ってみるとどストライクな雰囲気!外観から歴史を感じた通り、創業は半世紀を超えているとか。 「新幹線で来たの?」 「寒いからストーブつけてあげるね」 「古いだけの店だけど、どんどん写真撮ってね」。
2018/11/27 リンク