エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コメリドットコム|HowTo情報
一般的に使用されているプラスチックの鉢は、土鉢と比較して通水性や通気性が悪いため、鉢底に穴がたく... 一般的に使用されているプラスチックの鉢は、土鉢と比較して通水性や通気性が悪いため、鉢底に穴がたくさん空いています。足も高くなっています。 まず、鉢底の穴をふさがないように、「鉢底アミ」や「鉢底石」、または発砲スチロールの小片などを鉢底に入れ、その上に用土を入れて使用します。 2.植物の性質、生長に適した鉢サイズを使用する 鉢土の中で植物の根は明るいほうは避けて、暗いほうへと伸びて行きます。また、空気の流通の少しでも良いほうへ伸びて行きます。そのため苗を最初から大きな鉢に植えると、鉢の周囲のほうへと伸び、その後、根が分かれて鉢の内側へも伸びて行きます。 つまり、根の生長ということでは、鉢壁の周囲にある根のほうが活発で、空気の流通が悪い中央のほうへは、あまり伸びて行かなくなります。大きな鉢に植えても鉢の中央の土は、植物の根はあまり使用されないので、ムダな部分が発生します。 限られた容量の中の土