エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
山岳救助でアウトドアサークル Down Hill 部員が感謝状を贈呈されました。(2019年5月24日)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
山岳救助でアウトドアサークル Down Hill 部員が感謝状を贈呈されました。(2019年5月24日)
右京区京北上弓削町の山林内で、5月19日午前に入山した本学学生が1週間前に滑落し負傷衰弱していた男性... 右京区京北上弓削町の山林内で、5月19日午前に入山した本学学生が1週間前に滑落し負傷衰弱していた男性を発見し、119番通報するとともに適切に消防、警察機関の救助隊の誘導を行い、早期に医療機関に搬送、救命できたとして、5月24日に京都府南丹警察署及び右京警察署からアウトドアサークルDown Hill部員2名に感謝状が贈呈されました。 表彰されたのは工学部 若松岳さんと法学部 龍前雄二さんです。 5月19日午前9時30分ころ、付近の谷筋でサバイバルシートにくるまっていた要救助者を発見、携帯電話の不感地域であったため、約30分かけて尾根筋に上がり、SNSを通じて同じサークルの本学学生に119番通報を依頼したもので、その後ダンノ峠へ移動して待機し、救助隊の誘導を行いました。要救助者は搬送された病院で意識を取り戻し、現在のところ順調に回復しています。