エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【外房・内房線 乗車記】外房線から内房線へ直通するE131系普通列車でのんびり旅、下車後は東京湾フェリーへ!
外房線~内房線を直通する長距離普通列車 房総半島をぐるっと一周するように走る外房線(千葉~安房鴨川... 外房線~内房線を直通する長距離普通列車 房総半島をぐるっと一周するように走る外房線(千葉~安房鴨川)と内房線(蘇我~安房鴨川)は、境界駅である安房鴨川駅が発着駅となっていて、両路線を安房鴨川駅を超えて直通する列車はありませんでした。ところが、2021年3月のダイヤ改正で、日中時間帯に、外房線の上総一ノ宮駅と内房線の木更津駅を、安房鴨川駅経由で結ぶ普通列車が誕生しました。 上総一ノ宮~木更津間の全区間に乗車すると、距離は138.4km、所要時間は3時間以上と、なかなかの長距離になります。 車両は、新しいE131系という形式が使われています。これまで、内房線、外房線には、かつて京浜東北線などで活躍していた209系電車が使われていましたが、前述のダイヤ改正に合わせて、E131系が投入されました。新型車両が投入されたのは、日中時間帯にワンマン運転を実施するためです。(2022年3月現在、209系で
2022/03/30 リンク