エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
川崎重工/液化水素運搬船が日本海事協会から船級を取得
川崎重工業は12月3日、同社が建造した世界初の液化水素運搬船「すいそ ふろんてぃあ」の船級を、日本海... 川崎重工業は12月3日、同社が建造した世界初の液化水素運搬船「すいそ ふろんてぃあ」の船級を、日本海事協会より取得したと発表した。 <液化水素運搬船「すいそ ふろんてぃあ」> 「すいそ ふろんてぃあ」は、気体の水素をマイナス253℃に冷却して体積を1/800 に縮小した液化水素を、同社の断熱技術によって高い保温性能を実現した液化水素用タンクを積載し、一度に75トンの液化水素を運搬することができる。 一方、水素の特性を考慮した安全対策が必要なため、日本海事協会が国際海事機関の暫定勧告に基づき策定した、安全に水素を海上輸送するための要件や同協会の規則に則り、構造、機関、艤装品、材料などの検査を受け、12月3日に船級登録された。 今後、同社が参画するHySTRAとして、国際的な液化水素の大規模海上輸送実証試験開始に向け、日豪関係省庁および関係企業と詳細スケジュールの調整をしていくとしている。 な
2021/12/04 リンク