エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
高校でフィジカルコンピューティングを学ぶ - 授業実践リポート
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高校でフィジカルコンピューティングを学ぶ - 授業実践リポート
高校でフィジカルコンピューティングを学ぶ 全身の動きで操作するプログラムを産学連携型講座で作成 ―神... 高校でフィジカルコンピューティングを学ぶ 全身の動きで操作するプログラムを産学連携型講座で作成 ―神奈川県立神奈川総合産業高等学校― キーボードやマウスを使わずに、ジェスチャーでPCを操作するプログラムを作る「フィジカルコンピューティング」の講座が、スーパーサイエンスハイスクール指定校の神奈川県立神奈川総合産業高等学校で開催された。これは(株)内田洋行、(株)デジタル・アド・サービス、(株)インフォザインの3社が同校と協力して実施した産学連携型の講座。高校生がゲーム作りを通して学んだ、本講座の模様をお届けする。 講座名:SSHフィジカルコンピューティング 講座内容:「Kinect(TM) for Windows(R) センサー」と「Scratch」を利用して、ジェスチャーで操作するゲームを開発する。 講師:秋田 一(株式会社デジタル・アド・サービス) 島崎 章( 〃