エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
特定のページを閲覧したユーザーの動向をアナリティクスで解析する方法|スタッフブログ|株式会社インソースマーケティングデザイン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
特定のページを閲覧したユーザーの動向をアナリティクスで解析する方法|スタッフブログ|株式会社インソースマーケティングデザイン
マリンロードでWebプロモーションを担当している長澤です。 突然ですが、Webサイトで効果を上げるために... マリンロードでWebプロモーションを担当している長澤です。 突然ですが、Webサイトで効果を上げるためには、現状分析が非常に重要です。 みんな大好き?googleアナリティクスの画面をただ眺めているだけでも、何となく現状を知ることは出来ます。 しかし、アナリティクスは細かいデータを取得することもできる非常に優秀なツールです。 そこで、今回はその効果的な使い方を紹介したいと思います。 アドバンスセグメントを使って、コンバージョンしたユーザーの動向を分析 有効なアクセス = お問合せや注文をしてくれたアクセス と考えてみましょう。 CV(コンバージョン)設定をしておけば、サイト上でCVしたユーザーがどんな動きをしたのかを知ることは難しくありません。 実際に注文してくれたユーザーの動きを知ることができれば、サイトの改善に役立ちそうですよね。 ———————————————————————————