エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
秋葉ちひろのAndroidアプリデザイン入門(5) - MdN Design Interactive
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
秋葉ちひろのAndroidアプリデザイン入門(5) - MdN Design Interactive
第5回 ガイドラインからみたAndroidアプリデザインの特徴3 2013年4月18日 解説・文:秋葉ちひろ いよい... 第5回 ガイドラインからみたAndroidアプリデザインの特徴3 2013年4月18日 解説・文:秋葉ちひろ いよいよ5回目となりました。Androidの多すぎる解像度や画面密度にうんざりしていませんか? この回では、マルチデバイスに対応するために、デザインを作成するときのサイズについて詳しくみていきましょう。 ■Android端末の画面サイズについて アプリデザインを考える上でベースとなり、最も重要なのが画面サイズです。しかし、第2回でもお伝えしましたが、Androidには書ききれないほどの画面サイズ/解像度があり、縦横比さえもまったくバラバラです。それでは、Androidアプリのデザインを依頼されたときには、いったいどれぐらいの大きさで作ればよいのでしょうか。 ●解像度とピクセル密度/密度グループ解像度というのは、「px(ピクセル)」という単位であらわされる画面のサイズです。Webサイ