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診療予約システムをお探しですか? それでは、早速はじめましょう! 今回は、電話予約受付をスムーズに... 診療予約システムをお探しですか? それでは、早速はじめましょう! 今回は、電話予約受付をスムーズにするCTI(着信ポップアップシステム)の話。 予約制の病院・クリニックの場合、電話での予約受付業務は患者さんがはじめてコンタクトする入口となります。そのため患者さんから見たときには、電話受付はクリニックの第一印象を決める材料になります。通院している方は、予約の電話をする度に良い印象も時には悪い印象も抱くことがあるため、継続して通院するかを決めるポイントの1つにもなります。 また、受付スタッフにとって電話予約受付業務は負担の大きい業務の1つです。というのは、来院患者様の受付・会計などのオペレーションを行っている際に突然予約電話が入るため、対面と電話の両方に対応しなければならないからです。ともに相手は患者さんですので、気が抜けません。そのため、いかに短い時間で間違いなく、なおかつ感じよく対応できる
2013/04/30 リンク