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DSPを5分で完璧に理解!その仕組みと手法
DSPとは、「Demand Side Platform(デマンド サイド プラットフォーム)」の略語であり、インターネッ... DSPとは、「Demand Side Platform(デマンド サイド プラットフォーム)」の略語であり、インターネット広告において広告主の効果の最大化を目的としたツールである。広告主はDSPを用いて、配信したいターゲット、予算などを設定し、バナーを入稿すれば、あとはDSPが自動で最適な広告配信を行ってくれる。今回はそのDSPの仕組みについて案内しようと思う。 DSPとは DSPは前述のとおり、インターネット広告において広告主の効果の最大化を目的としたツールである。設定が必要ではあるものの、アドネットワークにて手動で広告運用するよりは運用の手間は少なくなる。しかしDSPを使用する場合には、広告費用へプラスしてDSP利用料も掛かってくるため注意が必要だ。 手動で運用した場合とDSPを使用した場合、どちらの方が広告効果が高いのかを検証し、DSP利用料をプラスしても、十分な効果が期待できそうで