エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
観光客の日本滞在中の情報源に「スマホ」を活用する人が急増</br>~最近の訪日外国人の動向を分析しました~</br>訪日外国人消費動向調査・詳細分析(トピックス) | 2013年 | 報道発表 | 報道・会見 | 観光庁
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
観光客の日本滞在中の情報源に「スマホ」を活用する人が急増</br>~最近の訪日外国人の動向を分析しました~</br>訪日外国人消費動向調査・詳細分析(トピックス) | 2013年 | 報道発表 | 報道・会見 | 観光庁
【東アジア】 ・日本滞在中の旅行情報を得るのに役立ったものとして、平成25年1-3月期から「スマホ」が... 【東アジア】 ・日本滞在中の旅行情報を得るのに役立ったものとして、平成25年1-3月期から「スマホ」が「パソコン」を上回っている (選択率(複数回答):スマホ44%、パソコン29%)。<別紙1参照箇所 3ページ> ・「スマホ」を選択した人の割合は若い年代ほど高く(20代以下では54%)、個人旅行で来ている観光客の50%が「スマホ」を選択。<4ページ> 【欧米豪】 ・日本滞在中の旅行情報を得るのに役立ったものとして、「スマホ」の選択率は増加傾向にあるものの、依然として「パソコン」の方が高い (選択率(複数回答):スマホ44%、パソコン56%)。<3ページ> 【東アジアと欧米豪の比較】 ・「スマホ」を選択した人が、旅行前の情報源で役立ったものは、東アジアでは、「個人のブログ」を55%が選択し、欧米豪では、「ガイドブック」を55%が選択。<12ページ> ・「スマホ」を選択した人が、日本滞在中の旅