エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
老朽化した日本の公共インフラが危ない ――「省インフラ」が、生命と財政難を救う | Mugendai(無限大)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
老朽化した日本の公共インフラが危ない ――「省インフラ」が、生命と財政難を救う | Mugendai(無限大)
東洋大学経済学部教授。1954年鹿児島県生まれ。1978年東京大学経済学部卒、日本開発銀行(現・日本政策投... 東洋大学経済学部教授。1954年鹿児島県生まれ。1978年東京大学経済学部卒、日本開発銀行(現・日本政策投資銀行) に入行。 関西支店企画調査課長、プロジェクト・ファイナンス部次長、首都圏企画室長、地域企画部長を経て2006年から東洋大学経済学部教授。現在、同大学院経済学研究科公民連携専攻長、PPP研究センター長兼務。専門は公民連携、地域再生。 著書:『朽ちるインフラ』 (日本経済新聞出版社)、『地域再生に金融を活かす』 (学芸出版社)、『「豊かな地域」はどこがちがうのか―地域間競争の時代』(ちくま新書)他。 公共インフラの老朽化が全国で深刻な事態になっている。1960~70年代の高度成長期までに建設された多くの道路や橋、上下水道、建築物(公共施設)などが、いま一斉に更新の時期を迎えており、地震などがきっかけで危険視される市庁舎や橋が使用停止になる事例が多発している。 『朽ちるインフラ』の