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【特別取材】音楽とファンダムの結婚。スペースシャワーとSKIYAKIが経営統合した理由 | Musicman
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【特別取材】音楽とファンダムの結婚。スペースシャワーとSKIYAKIが経営統合した理由 | Musicman
11月10日、経営統合を取締役会で決議したスペースシャワーネットワークとSKIYAKI。音楽テレビを祖業とす... 11月10日、経営統合を取締役会で決議したスペースシャワーネットワークとSKIYAKI。音楽テレビを祖業とするコンテンツ・サプライヤーと、アーティストをはじめとした様々なクリエイターのファンクラブ・プラットフォームを運営するIT企業はなぜ、どのように経営統合を選択したのか。両社の代表取締役から、その真意を伺った。 (インタビュアー:榎本幹朗、Musicman発行人 屋代卓也 収録日:2023年12月4日) スペースシャワーが企業統合を選択した理由 榎本:今回のインタビューはグループのOBとして個人的にも非常に感慨深いものがあります。 林 吉人(株式会社スペースシャワーネットワーク 代表取締役社長):榎本さんと会うのは20年ぶりですね。本は読みました。 榎本:ありがとうございます。経営統合というのは、いわば企業の結婚だと思うのですが、両者のお付き合いの始まりはどんな形で? 林:2016年にフ