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MyNewsJapan - 社員への直接取材
賢明な読者は、企業の広告収入で成り立つ就職・転職情報誌、経済誌紙には、企業側がPRしたい“大本営発... 賢明な読者は、企業の広告収入で成り立つ就職・転職情報誌、経済誌紙には、企業側がPRしたい“大本営発表”しか載せられないことに気づいている。そうした偽装された情報に基づく会社選びは、後悔のもとだ。事実を知っていれば、本当の志望動機を持てる。投資家にとっても、社員の働く環境は企業を評価する上で重要な指標だ。MyNewsJapanでは、徹底的に働く側の立場に立ち、広報を通さない社員への直接取材によって、既存の「広告モデルメディア」にはマネできない企業の本当の姿を報道していく。 グーグル(エンジニア職)、アマゾン、フェイスブック、アップル、ネットフリックス、ファーウェイ、アリババ、テンセント、サムスン電子、LGエレクトロニクス、主要コンサル各社(マッキンゼー、BCG、ベイン…)、イケア、東宝、レオパレス、オープンハウス、三菱電機(技術系)、富士通、NEC、キヤノン、メガバンク・地銀・信金(融資審査
2007/04/24 リンク